一生食べざかり。

食べるのが大好きな21さい女の日記

あっつい4がつのタイ料理

起きたらあっついのなんの。

 

歩くだけでじわーっと汗が出てきて

 

身体が水分を欲しがる。

 

こりゃスタミナ付けて元気ださなやってられん〜

 

って思い

 

本日の夜ご飯、

 

目黒駅からトコトコ1分の場所にあるタイ料理。

バンコクオリエンタル

f:id:yokutaberu-hanako:20180422001634j:image

 

ここのタイ料理は、めちゃくちゃ繊細

 

かつ上品。

 

まずはエビせんべいから。

 

f:id:yokutaberu-hanako:20180422001747j:image

よく居酒屋で出てくるへぼいやつやん。。。

 

て一瞬思うけど、

 

舌にじわじわくる胡椒のスパイシー感が堪らない。

 

胡椒が舌をいじめてくる笑笑

 

しかもかなり厚め。歯ごたえがバッチリ。

 

お次はヤムウンセン。

f:id:yokutaberu-hanako:20180422001933j:image

 

ここのヤムウンセンは、春雨の茹で加減が

 

最終的にドレッシングで和えてちょうどよくなるぐらいに計算されている。

 

下手にひき肉とか入れてないから

 

春雨とシーフードのお見合いを口の中で楽しめる。

 

たまらねえーーー

 

お次はエビのすり身揚げ。

f:id:yokutaberu-hanako:20180422002114j:image

 

これよく給食に出てくるやつやん〜バカにしてんのかあー

 

と一瞬思うけど、

 

エビがごっっつく口の中で暴れ回る。

 

それに優しいソースが

「まあまあ、そんなに暴れなさんなあ〜」

て声をかける。

 

これは食べてて笑っちゃう。

 

次はエビペーストチャーハン

f:id:yokutaberu-hanako:20180422002249j:image

 

トムヤムクン系の酸っぱいやつなのかなって思ったけど

 

エビのお出汁がしっかり浸みた

炊き込みご飯系

 

でもちゃんと優しく炒められてて

 

卵が絶妙にチャーハンに寄り添ってて、

 

仲睦まじい夫婦って感じだった。

 

最後はタロイモ焼きプリンf:id:yokutaberu-hanako:20180422002612j:image

 

可愛くて可愛くて、

 

ポッケに入れて持ち歩きたいぐらい。

 

2層に分かれてふわふわさんとしっかり者さんが

お互いを信じ切ってプリンになった

 

って感じ。

 

食べるのもったいないぐらい優しい味でした。

 

そんな四月の夜のごはんでした。